ルカリオの住処。

日記や趣味を語っていたり。

ウパーのお部屋掃除。

先週、修学旅行から帰ってきましたー

自主研修で道に迷ったり、夜寝ようとしてんのに無駄に話し掛けられて寝かせてくれなかったり…

と、何か色々ありましたが、とりあえず楽しかったですー


旅行中ウパーとゼニガメの餌やりを頼んどいたのですが、久々に帰って来て見たら両方大きくなってましたw

特にゼニガメ!!甲羅大きくなってました。

って母に言ったら、「そうでも無いと思う」って言われましたw



で。旅行中は餌やりしか頼まなかったもんですから水が汚れて、帰ってきたらウパーのえらが溶けるという病気にかかってました…。


まぁこの病気は、水を綺麗に換えたらすぐ治るみたいなんですけどね。


ということで、今日は部活無しで早く下校してきたのでウパーのお家の掃除&水換えをしましたー。


ずっと水触ってたので、手がしわしわのかさかさでかゆいです←


無駄に3、4時間もかかりましたw

とりあえず綺麗になったはずです…!!

これで病気が治る…と、思います。



あ、あと!!
修学旅行から帰ってきたら、ウパーが“餌くれポーズ”を覚えていました!!

ポーズといっても人の気配がしたら後ろ足2本で立つだけなんですが。

立ったとき人間みたいですww


…まぁ餌くれって言われても、餌の時間決めてるんでほとんどあげませんがね。←




あああああ英語の宿題やってきます!!

ありがとうございましたノシ